爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

妊娠中に買ってよかったもの・要らなかったもの

こんにちは。ねぎとろです。妊娠7か月になりました。

妊娠期間、思ってたより長すぎて辛い。だって常にいつもの体調じゃないんですもの。

でも一生子供を産むことなんてできないと諦めていたので、ホントありがたいことです。

 

今日は妊娠中に買ってよかったもの(ママグッズ編)です。

実はまだ子供のものは準備していません。これから。

妊娠すると買うものって結構あると思うんですがその中で買ってよかったものと逆に要らなかったもののご紹介をします。これからおなかが大きくなる妊婦さんの参考になれば。。

 

買ってよかったもの

1.授乳ブラ

妊娠して結構初期に買ったのが授乳ブラ。え、授乳?っておもうかもしれませんが、妊娠すると胸が結構成長する&ワイヤーブラなんて痛くてつけてられないのでワイヤーなしブラがおすすめです。

妊婦さんはユニクロのシームレスブラ付けてる人が多いですね。でもわたし、ぽっちゃりなんで妊娠前からFカップでユニクロの一番大きいサイズでもサイズが小さいんですよ。

なので授乳もしすることになっても使える授乳ブラを買いました。西松屋で800円くらい?(安い)

ただしホールド感は一切ありません。そのかわり締め付けもないので、つわり期でも安心してつけることができました。つわり期はちょっとした締め付けすらむりになりますからね。(わたしの場合)そして今はおなかが出てきたのでやはりちょっとのしめつけでも腹圧かかって尿漏れしたり上からリバースしてしまう。

妊婦って大変なんです。

 

2.ユニクロのマタニティパンツ

ユニクロのマタニティコーナーに売っているお腹まで丈のある長めのパンツ(下着)です。見た目はダサすぎてアレです。。(笑)

結構初期に買いましたが、腹巻せずとも腹を冷えからまもってくれるので重宝しました。もうこれ以外の下着はつけられません。。

妊娠初期は腹巻でもいいんですが、お腹がでてくると腹巻をしていても上に上がってきてしまうんですよ。その点これは下着と一体型なのでまくれあがることなくおすすめです。

 

3.ユニクロのマタニティレギンス

毎日履いてます。むしろ寝る時もこれ履いてて一日中履いています。これもお腹の布が上まであるので冷えからまもってくれます。そしてよく伸びてストレスゼロ。

毎日履いて毛玉だらけになって同じものを買い替えしたくらいに大好き。

妊娠すると本当に締め付けが無理になるので(私の場合)ボトムスはこれしか履いていません。これに大きめのパーカーかワンピースを合わせています。

 

4.マタニティパジャマ

パジャマはまじでマタニティ用をおすすめします。スウェットで寝ていたけどやっぱりお腹が出てくるとくるしいです。ワンピースタイプの下にユニクロのマタニティレギンスを履くスタイルがおすすめ。

授乳口はあったほうがいいのか?はまだ生まれてないからわかりません。完ミになるかもだしこればかりは生まれてみないとなんとも。

 

買わなくてよかったもの

1.マタニティパンツ(ズボン)

レギンスでなくジーンズのパンツは生地が硬くて締め付け無理妊婦のわたしにはむりでした。メルカリで売りました(泣)

もし試すならみんなメルカリで安く出品してくれているのでメルカリで入手するのがおすすめです。

 

2.ストレッチマーククリーム

ちゃんと塗っていても太ったら妊娠線できます。こればかりは体質。私がそうだった。。

だから高いクリームを買う必要なし!

安いボディーローションとオイルを重ね塗りするくらいでいいと思います。

妊娠線ケアのクリームは高すぎる。。

 

3.カフェインレスコーヒーなど

わたしはカフェインは致死量飲まなければ大丈夫っしょという考えで一日1~2杯ならコーヒー紅茶飲んでます。なのであえてカフェインレスは用意していません。

 

まとめ

以上、私が買った妊婦グッズで要るもの、要らないものでした。

ちなみに服などは大きめのものやふわっとしたデザインのものでしのいでいます。妊娠前の服はとてもじゃないけど着られません。GUなどでワンピースを安く入手してそれで着まわすのが賢いと思います。(出産後はまた授乳の問題でワンピースが着られなくなるらしいので)参考になれば幸いです!

 

スポンサーリンク