爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

男性はネイルなんて見ていない問題

今日Twitterを眺めていたらこんなつぶやきが流れてきました。

 

「男性はネイルなんて見てないよ~wってよく言うけど私の経験上モテる男性はネイルを褒めてくれる。ネイルなんて見てないなんて言っちゃう人は俺はモテないと自己紹介しているようなもんw」

 

 

みなさんはどう思いますか?

 

モテる男はなぜネイルや化粧を褒めるのか

モテる男はネイルが変わっただけで褒めてくれるしアイシャドウ変えたらすぐに気づいてくれて、美容院行ったらすぐに髪形を褒めてくれる。経験あると思います。

だから女性も褒められてうれしくて、ついつい頑張っちゃうんですよね。

 

でもなぜモテる男性はネイルを褒めると思いますか?

男性はきれいなネイルの女が好きなのではありません。(たまにネイルフェチの人いるけど体感では稀)

 

モテる男は女性がネイルや化粧を褒めておけば喜ぶことを熟知しているから褒めるのです!!

 

実際わたしは仕事上ネイルをしていないことが多いのですが、それでもモテる男性は「なにもつけてない爪が好き」とか言ってくるんですよw

 

たぶんほかの女性にはかわいいネイルを褒めていることでしょうw

 

だから男受けを狙ってネイルする必要はありません。自分が興味ないならネイルしなくてもモテることは可能です。

 

ネイルはどちらかというと対女性への威嚇、もしくは単に自分のテンションを上げるためならいいと思いますが、動機が男ウケだとしたらコスパ悪すぎです。もしもの時サチュレーションはかれませんし。(だから妊娠中はジェルネイルしないほうがいいみたいです)

 

結局大多数の男性は女性のネイルに興味ありません。

喜ぶから褒めているだけであってかわいいデザインのネイルが好きなわけではないのです。(美容大好きなmatt系男子はしらんけど)

 

力を入れるべきはネイルより髪

ネイルにかける金があるなら髪に金かけたほうがよっぽど対費用効果が高いです。

男はネイルより天使の輪、サラサラのいい香りの髪の毛だいすきです。

毎月美容院できれいにカラーとトリートメントしてもらったほうがよっぽど美人に見えますし、若く見えます。

なぜなら髪は体の中でも面積が広いからです。ロングヘアの場合は特にです。

髪で後ろ姿の印象激変します。

 

私も最近月1で美容院に行くようになったのですが、やはり普段髪を雑に扱っていても、髪の状態がめちゃくちゃ良いです。髪のキレイは金と時間で買えるのでやって損はないです。

 

結論:モテたいならネイルより髪

スポンサーリンク