爆速でモテる「爆モテ」

モテや恋愛に関する雑記ブログです。気楽に読み流していただけたら幸い




スポンサーリンク

妊娠中のファッションについて

こんにちは。ねぎとろです。

好きな服装は白トップスにスカートもしくはウエストがきゅっとしたワンピなのですが(一番自分がマシに見える)

現在妊娠中でお腹がポンポンなのでスカートなんて履けません。。

 

そんなわたしの妊娠中のファッションについて。

 

基本ワンピース+マタニティレギンス

現在冬、妊娠8か月なのですとんとしたワンピースとレギンスでしのいでいます。

というか、この服装が一番楽です。

お仕事用にマタニティパンツも買ったけど、結局6か月くらいから苦しくて履けなくなり、メルカリで売り払ってしまいました。

妊娠してから特に締め付けがだめになり、締め付けられると頻尿&気持ち悪くなるという現象が、、

仕事のときはユニクロのオーバーサイズのパーカーに、レギンスです。お尻が隠れる丈なので。

 

お化粧はしたほうが心が晴れる

基本すっぴんでどこでも行ける人間ですが、化粧をきちんとしているとどこに出ても劣等感を感じずに済むのでメンタルに良いです。

つわりのひどいときはさすがに何もできませんでしたが、つわりが収まってからは毎日ファンデーションと眉毛は最低限、ここのところはアイシャドウやチーク、マスカラも一応しています。

MiMcのリキッドファンデーションがスキンケア効果高くてむしろ塗ってるほうが肌の調子がよいのでスキンケア感覚で使ってます。のびももちも良くおすすめです。

 

妊娠中はファッション頑張ったところで所詮妊婦

妊娠中にしか着られないものにはお金をかけなくてもよいかと。また妊娠するにしても今度は季節が違う可能性大だし、マタニティウエアって総じてダサくて可愛くないです。

それにおしゃれしたところでどうせお腹出てるのでシンプルで無難なワンピースを1,2着GUとかでゲットして着まわしたらよいのではないでしょうか?

よく妊娠中しかできないファッションを楽しみましょうとか言われるけどはっきり言ってこの腹でファッション楽しむのは相当のファッション好きにしか難しいと思います。

好きな洋服は産んでからダイエット頑張って着ます。

とりあえず今は元気な赤子を出産することに意識を向けていたいと思います。

スポンサーリンク