やめてみること。

もともと女性がどうすれば楽にモテることができるのか追及していましたが、最近はやめること、省くことの大切さに気が付きました。




スポンサーリンク

ちゃんと愛してくれて稼いで来てくれる人と結婚する意味

こんにちは。ねぎとろです。

仕事に、育児に忙しく中々ブログが書けません。そもそも赤ちゃんが家にいるということは、いつお世話が必要になるか分からないのでほんと常に見守り状態、寝ていてもその間にやりたいことはたくさんありますし(主に仕事)

頭の中で文章を捻り出す心の余裕もありません。

 

こんなこと書くと「じゃあやっぱ私子供産みたくないわ」なんて若いお嬢さんが増えたら困るので言いますが、子供はいいですよ。思っていたより子供はいい。

 

わたしは母親から育児の大変な面ばかり教えられてきて、子育ての楽しさ、幸せ、子育てのやりがいなんかは教えてもらえませんでした。

もちろん、周りの大人や、先に出産した友達もです。

子供がいたらこんなに幸せだよ、

ってこと、あまり聞かなかったように思います。

 

みんな口を開けば子育ての苦労話ばっかり。そりゃ少子化になるよ!

 

そして自分の妊娠中は本当に大変でした。妊娠初期のつわりは毎日二日酔い状態で、いっぱい車をぶつけてかなり危ない状態で仕事していました…

 

安定期に入ったら入ったで、お腹が張って長距離が歩けなくなり、臨月になるとお腹が大きすぎて日常生活に支障でるレベル…靴とか履くのめちゃくちゃ時間かかるんですよ、お腹つっかえて。足の爪切りも大変です。それから、落ちたものを拾うのも、体を洗うのも一苦労。

 

これで子供が生まれたら3時間おきに授乳してお世話とかとんだ試練だって思ってました、正直。

 

入院中は夜間は助産師さん達に預けてゆっくり体休めよう♪なんて考えてたくらいです。

 

なのに、産んだら、それはそれは可愛くて、離れて過ごすのが寂しくて、病院で予定していたよりも早く同室にしてもらいました(*´ω`*)

 

それから子供の検査以外で預けることはなく…ずーっと抱っこして過ごしてました。

 

帝王切開後で体はキツかったけど、子供が可愛いでしたかなかったです(今も)

 

もちろんみんなが言う大変さもわかりますが…とにかく可愛い、可愛いでしかない!

赤ちゃんに興味なかったんですが、周りのどんな赤ちゃんを見ても可愛いと思ってしまいます(それでも自分の子はスペシャルに可愛いです)

 

これは、産後のホルモンのなせる技なのでしょうか…それとも赤ちゃんの魅力にやられているのか…

 

とにかく、今まで生きてきた中で感じたことのない種類の幸せを感じています。

 

子育ては人生の幸福度にプラスにならないとか、お金がウン千万円かかるぞとか言われてますが、そんなのどうだっていい、とりあえず幸せです。

 

こんなに幸せなことが世の中にはあるのかー。と言う感じ。

 

ただ子育てにお金がかかるのは事実…

 

Twitterママ垢でひっそりと活動してますが、やっぱり若いママさんはお金の心配、もしくは自分の自由になるお金がないツイートしてる率が高いです。

 

ちなみにうちはそんな贅沢してないですが、それでもベビーグッズ揃えるだけでも10万円以上、仕事でベビーシッターに預けるにも、短時間でも5000円〜飛んでいきます。オムツ代も結構馬鹿にならない。

 

それと育児を手伝うレベルの夫の多いこと…!

幸いウチの夫は主体的に育児してくれるタイプだったので、預けてお買い物に行ったり仕事に行けたりしていますが、それが全くできないママもいるようで…

 

結婚するときにわたしが好きだから、わたしが選んだからこの人と結婚するのではなく

 

わたしのことをすごく愛してくれて、経済力のある男性と結婚する

 

って子供が欲しいならかなり重要だと思います。

 

結局、世の中お金です。

産後の入院する部屋だって、個室だと数千円から数万円/1日で別料金だったり、分娩方法も、無痛分娩を選択するなら通常より10万円以上高額になります。

 

何より、夫がもし育児を手伝ってくれなかったとしても、お金があればキッズラインとか呼んで手伝ってもらったらいいんです。

 

誰かに手伝ってもらわないと、産後の体で新生児の育児をひとりでやったら参ってしまいます。それに加えて家事なんてやったら、せっかくの可愛いベイビーが可愛く思えなくなるかも。

 

その点ちゃんと愛してくれる人と結婚していれば、産後のあなたを決して蔑ろにしないでしょうし、必要なことには惜しみなくお金を使ってくれると思います(^^)

 

愛とお金はよく天秤にかけられますが、

愛もお金もないとダメです!

 

本日はこんなところで。

 

 

スポンサーリンク